後悔しない不動産売却~⑥良い営業マンの見つけ方

後悔しない不動産売却~⑥良い営業マンの見つけ方

前回、不動産会社の見分け方をお伝えしましたが、今回は良い営業マンの見分け方をお教えしたいと思います。

良い不動産会社の見つけ方はこちら

 

|身だしなみがきちんとしている

自分の身だしなみに気を使えない人は仕事にルーズな可能性があります。身だしなみが整っている人は、身の回りの整理整頓もできていることが多いので、連絡忘れや書類の紛失などの可能性も低くなります。

 

|話をきちんと聞いてくれる

要望や希望を丁寧に聞いてくれる人を選びましょう。最低限の話を聞いただけで、一方的に自分の考えや提案を押しつけてくる場合、お客様の希望ではなく不動産会社の都合が優先されるおそれもあります このような場合、納得のできる不動産取引ができる可能性は低くなるでしょう

 

|デメリットもきちんと説明する

メリットをアピールするのは当たり前です。いいことばかり伝えてくる営業マンより、デメリットも正直に教えてくれる営業マンはお客様の事をきちんと考えてくれていると言えます。

 

|契約を急がせない

強く媒介契約を求められたり、一社だけに仲介を依頼する専任媒介契約を提案してくる場合には注意が必要です。急かす営業マンは、自分の成績の事しか考えていない可能性が大いにあります。きちんと考える時間を与えてくれて、親身になって一緒に取引を進めてくれる営業マンのほうが安心して取引出来るでしょう。

 

|メールや電話のレスポンスが早い

営業マンは外出していることが多く、すぐに対応が難しいこともありますが、お客様からの連絡に必ずレスポンスを入れてくれるかもいい営業マンを見分けるポイントです。

 

前回と今回で、良い不動産会社、良い営業マンを見極めるポイントをみてきましたが、もし自分に合わない、悪い不動産会社、営業マンに当たったかもと思われる場合は、別の不動産会社に行きましょう。焦ることなく冷静に複数の不動産会社を比べて、査定金額だけでなく対応力なども見て判断し、自分と相性が良い不動産会社や営業マンを見つけることが大切です

 

結不動産は今回ご紹介した良い不動産、良い営業マンを目指して活動を行っています。正直上記全てに対して完ぺきではないですがお客様第一を大切にしています。

大手の方が安心して任せられるし、情報量も多いんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、今はほとんどインターネットから情報を得るので、物件数や広告力でそんなに大差はないといえます。

大手の不動産会社ですと、いい営業マンでも会社の意向でお客様のご要望にお応えできないという事もでてくることがあるかもしれません。

結不動産では経験豊富なスタッフが営業担当をいたしますので、融通が利き、お客様のご希望ご要望に応えやすく、迅速で柔軟な対応も可能です!

どんな些細なご相談も大歓迎です。悪徳不動産会社だと言われるような対応は絶対にいたしません。ぜひお気軽にご相談ください。

一覧に戻る