フロアコーティングの話。売却する時にも役立つことをご存知ですか?Part.2
こんにちは!
前回ではフロアコーティングのメリットをお話ししてましたが、
利点ばかりではなく、もちろんデメリットもあります。
・一度施工をすると剥がすのが大変
コーティング剤は、一度施工をすると容易に剥離することは困難です。
でも、逆に考えてみると
施工してしまえば簡単には剥がれないということ。
家を手放すまではもうずっとコーティングした状態ということを理解した上で施工してもらうと良いかなと思います。
・まとまったコストがかかる
先述したように、綺麗な状態を保つ分
フロアコーティングは費用がそれなりに高いです。
施工面積にもよるのですが、広ければ広いほど費用も弾みます。
コスト面の心配については1人で考えるよりも、専門の人の力を借りた方が近道です。
結不動産でも相談や見積もりなどをメーカーさんに直接弊社が問い合わせることも可能なので、
もし家の広さでフローリングのコーティングをするなら費用はどのくらい必要になるのか、気になる方はぜひお問い合わせください!
ここまで話して、
なぜフロアコーティングをオススメするのか
20年以上美しい床がキープされることはお伝えしたと思います。
…ということは?
そう、家を売る時に高値で売ることができるんです!
フローリングは家の中でも、
大きな面積を占めて使用頻度も高い場所。
そのフローリングを綺麗に保てているかというのは、資産価値に大きく影響してるのです。
劣化したフローリングを張り替えたりしないまま売却すると
最悪の場合お客さんがつかない、劣化してる分の価値を値引いて販売するしかなくなってしまうのです….。
フローリングのメンテナンスを怠ってしまったことで
自分の大切な財産を数百万も値引いて売却するのは悲しいですが、よくある話です。
もっとも、いろいろなご家庭の事情があると思うので
絶対的にフロアコーティングが正解!とは限りません。
ぜひご自分のお家の未来を見据えた状況を踏まえた上で、フロアコーティングをご検討されてみてくださいね!